箱推しから髙地担になるまで-ゆご沼にズドン-

.

 

 

私は当初箱推しを貫くつもりでいた。

 

雑誌の好きなアーティスト欄は毎回ローテーションで六人平等になるように書く。

どの動画でも各メンバーの良いところをひたすら呟く。

 

ここのジェシーの発音好き!

ここの樹くんのツッコミ良い!

ここのほっくんの色気がダダ漏れている!

ここのきょもちゃんが可愛い!

ここの慎ちゃんの被せギャグ完璧!

ここの髙地くんの笑顔好き!

 

とにかくSixTONESの六人が好きで好きで仕方がなかった。

傍から見れば節操無しに見えたかもしれない。

 

そんな私も今では好きなアーティストを三人書くアンケートには鉄板の小ボケ「髙地」「優吾」「髙地優吾」と書くくらいの髙地担になった。

 

事の発端はジュニア情報局への入会である。

 

入会の際に任意で「好きなタレント1名」を記入する項目がある。

この項目は箱推しを縊(くび)るくらいの難問だ。

 

誰を記入するか大いに悩んだ。

「記入しない」という選択肢はなかった。

 

悩みに悩んだ結果、目をつぶって一番に浮かんだメンバーを記入しようと決めた。

直感と潜在意識に決定権を丸投げした。

 

その時に一番に浮かんだのが笑顔の髙地くんだった。

迷わず「髙地優吾」と記入した。

 

その日から、動画を観ても雑誌を見ても何故か髙地くんを追ってしまう。

髙地くんの推しポイントばかり浮かんでくる。

ツイッターでの呟きが髙地くん寄りになりはじめる。

 

・・・あれ、私もしや髙地担なのでは?

と疑い始めた矢先。

 

菊池風磨くんがサマパラで歌った『愛ing-アイシテル-』を観てしまった。

 

この威力は凄まじかった。

 

ズドンと音が聞こえた。

ゆご沼にハマった瞬間。

 

ゆご沼は浅瀬で安全安心にはしゃいでいるつもりなのに、いつの間にか足のつかない深い所にいることに気付く。

足のつかない深い所にいることに気付いた時には、更に深みへと引き摺り込まれている。

 

もう戻れない。

 

こうしてまた一人、髙地担が誕生した。

 

 

 

次回『髙地優吾の魅力に迫る- 笑顔 -』更新予定。

 

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و💛