アラサーはじめてのジャニーズコンサート

アラサーはじめてのジャニーズコンサート



令和元年五月一日
大阪城ホールにて開催されたSixTONESのコンサートへ行ってきました。

CHANGE THE ERA - 201ix -

◇新元号『令和』の施行
SixTONES結成記念日
◇SixTONES4周年
◇ようひ、ジャニーズコンサート初参戦

という記念すべき日です。


ひとりぼっちの参戦


SixTONESに会いたい!』ただその一心で申し込みました。

自名義1枚。当たり前に同行者はいません。

デビュー組担の後輩にも『さすがに一人では無理ですね』と言われる始末。
ツイッターでもぼっち参戦には抵抗がある人が多いように思いました。

そりゃあ全く不安がなかったと言ったら嘘になります。
そんな時、新規でも暖かく迎えてくれたスト担さんたちのことを思い出しました。
心配しなくても大丈夫なんじゃないかな、と。

ちなみに、ドがつくほどの人見知り&コミュ障が故に「グッズ一緒に並んでくれる人」を募集したり「開場まで一緒にいてくれる人」を募集したりはできませんでした。
いつも仲良くしてくださるフォロワーさんは2日参戦が多く、あまりお話したことのない相互さんに「会いましょう!」という度胸もなく。。。


というわけで、最初から最後まで本当の本当にひとりでの参戦となりました。


グッズ戦線



グッズ販売は14時から。
朝の7時半にはもうグッズ列が発生しているとの情報が!

私は15時くらいに現地につきました。
ぐるっと裏手に回り、橋を渡り、こんなとこ来たことないぞ!というところまで。。。

f:id:A3m2a4z3i2n1g:20190511215443j:plain

列の先が一体どうなっているのかわからないほどだったので思わず写真を撮りました。
これもまた記念。

雨が降ったり止んだりする中、約1時間半でようやく先頭が見えました。

ぜんぶひとつずつください!!
アラサーはじめてのおつかい。コンサートグッズ購入に成功。

段ボール箱からアクリルケースにそれぞれうちわが補充されている中、一人だけ段ボールごと補充されていた。
ジェシーさん|京本さん|髙地さん|松村くん |森本さん|田中さん|

開場まであと30分。
広場は人人人人人人人人人人人人の海。

ちょうどグッズ売り場の真下にレストランがあるんですが、あそこ、毎回穴場なんです。
空いてるし、トイレも混まない。
軽くお茶してゆったり開場を待てる場所なんです。


いざ開演



※セトリは省略します

1曲目は『Hysteria』センステ上空から降臨。
ペンライトとうちわを握っている手が震えて止まらなくなり、落とさないように必死でした。

ひとりなんて全然気にならない。
こんなに声を出したのはいつぶりだろう?というくらいに。
周りの目を気にして感情をあらわに出来ない人間をも魅了するSixTONES

座席は13列目のスタトロ最前だったので、目と鼻の先にSixTONESが来ました。

じゅったん顔ちっさい。想像以上に小顔さん
ジェシーでかい
慎ちゃん滴る汗も綺麗
ほっくんのあの片方だけ口角あげるニヒルな笑み!
きょもちゃん天使
髙地くんが実在している!!!

ファンサはまさかのきょもほくからいただきました!!!
手を振ったらにっと笑って手を振りしてくれたほっくん。
通り過ぎたきょもちゃんにちょっと身を乗り出して手を振ったらあっと気づいて振り返してくれました。

この時のふたりの表情はしっかり脳裡に刻み込みました。

初めてなのにでこんな神席で良いの?というくらいに神席だった。

銀テもスタンドには飛んでこないと思ってたのに、意外と飛んでくる。
でもほとんどが前の通路に落ちてしまいなかなか取れないな、と思っていたら一枚だけひらひらと私の元へ、、、。
無事キャッチして銀テもお持ち帰りすることが出来ました♡


初参戦を終えて



パフォーマンスは「とにかく凄い」の一言。
私の語彙力ではとうてい表現できません。。。

平成から令和への瞬間エピソードあり。
ISLAND TVの実演あり。
慎ちゃんのおふざけあり。
ドSほっくんあり。
髙地くんいじりあり。
モンストのCM出演決定の発表あり。
まさかまさかの想定外のダブルアンコあり。

などなど内容盛りだくさんの「CHANGE THE ERA - 201ix -」でした!!

f:id:A3m2a4z3i2n1g:20190512151558j:plain
f:id:A3m2a4z3i2n1g:20190511223701j:plain

一度ひとりで参戦したらもう次からも大丈夫だと思う。
でもやっぱりフォロワーさんとかと連番してみたくもあるな~。



早くも現場ロスでやり場のない感情が溢れて出てしまうので、昇華させるべく、円盤化の要望とファンレターを書きました。
f:id:A3m2a4z3i2n1g:20190511230538j:plain
f:id:A3m2a4z3i2n1g:20190511230547j:plain



次のイベントの公式発表がいまから楽しみで仕方がありません。